欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

急に足【グランドセイコー SBGE211】甬り出す

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGE211

570,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:41mm
  • 厚さ:13.8mm
  • 重さ:157.0g
  • 駆動方式:スプリングドライブ(cal.9R66)
  • 10気圧防水

グランドセイコー SBGE211

SBGE211


新製品とか限定とか、そういう商品ではないですが、グランドセイコーの中でもスプリングドライブの人気モデルをレビューし忘れていました。というか、カタログを見ながら確認していったら、まだレビューしていない時計をちょこちょこっと見つけちゃいました。

コツコツ、レビューをしていきますのでお楽しみに!

それでは、今日という日が皆様にとってより良い一日となりますように

ジッブブブブ

nakaishu.hatenablog.com

ブブブブっていう

とかやっている場合っじゃねんだわ。

いやあ、グランドセイコー既存モデルのレビューはもうコンプしているだろうと思っていたのですが、情けない限り。

ちょこちょこと物忘れも気になるようになってきた昨今、言葉が思い出せなくて

「急に踊りだすやつ」

で検索したら

「フラッシュモブ」

と返してくれたのはさすがグーグル。

ただ

「急に踊りだすやつ」

を調べたくなったのもグーグルのせいで、というのは、当社は時計と同時にジュエリーとメガネをメインに扱っているのですが、これら3種類の商品が永い間ご使用でき、長い時間、快適に使用することが肝要であるという点において共通している。というだけではなく、であればこそ、取り扱う側として、メンテナンスをきちんとしたい。メンテナンスこそをお客様にご提供しよう。そんな思いで70年、鳥取のような僻地で店を構えてきたのでございますから〜!

うわ〜ん

だからして、そんな当社の社員である私めも、時にはメガネ、時にはジュエリーについてネットで検索するのですが、そんな私めをターゲットにして、グーグルが表示してくれる的はずれで頓珍漢なネット広告

nakaishu.hatenablog.com

画期的なネット広告対策ですが、あまり読まれていないような

の中でも、多少、興味のある、というか

「また出たよ」

YouTubeを見ていると、人々が突然踊り出すのである。

所謂フラッシュモブによるプロポーズをコンセプトにしたCMなのだけど、ああいったものは、数年前なら私も感動してちょこちょこ見ていたけれど、いまどき、もう、フラッシュモブとか、さらに、ああしたプロポーズは、所謂、公衆の面前で、いきなり目の前で踊り出されたりしたら

「罰ゲームじゃねぇかよ」

そんな気がするのだが、いかがだろう。

ニンニクとアルコールさえあれば幸せな中年の、腐れた息吹が渦巻くこのようなブログを見て

「ぷぷぷ」

ニヤつきながら片尻上げてスカっている同朋の皆様ならば、ご理解いただけるのではないでしょうか?

GRAND SEIKO SBGE211

黒文字盤

黒はマットや筋目の仕上げではなく、セラミックぽい光沢のある仕上げです。

GMT

GMT機能付きのモデルでありながら、24時間表示をベゼル内側の返しにプリントすることで、ベゼル自体はシンプルなデザインしているのが特徴。

いいですねえ

ブレスも単純な3列ではく、少し豪華でありながら、スポーティな雰囲気です。

ザラツ研磨

サイドの鏡面のウェーブと、同じ輝きのベゼル。

これ、言っちゃっていいですか

いただきました!本日の「見てこれ」

SBGE253

こちらは、ベゼルにセラミックを使用したスプリングドライブGMTモデル。

nakaishu.hatenablog.com

GMT機能の説明もあります。

ブラックセラミックの独特で柔らかい輝きによって、よりスポーティな印象となっています。

凄い

ステンレスのみのケースなので、単純に、仕上げの素晴らしさがより引き立ちます。

こここれは

ザラツ研磨の、鏡面の威力、恐るべしです。

どはっ!

これがいい。

という気がしてきました。うん、かなり欲しい。

裏面

ブレス裏側の、ちょっとブサイクなTOOL感と対照的なサイドの煌めき。

道具とアクセサリーという、腕時計の二面性が直感的に感じられる場所が、この裏面なのだと思うのです。

イケます!

ベゼル上の7時位置に映るアイホンのレンズが最後、皆さんにお届けするのがこちらの勇姿。

いいです!

これがいいんです!

あああああ欲しい。見たい! 触りたい!

実物の前に、よければ動画をどうぞ

youtu.be

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

こちらはクオーツのGMT。雰囲気は似ています。

nakaishu.hatenablog.com

この白は、また、これでいいのです。お値段低めですし

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。