欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

現代の名工か【PRESAGE SARY181/183】年間150人くらいなら、何とか

SEIKO PRESAGE

セイコー プレザージュ

STAR BAR 「京都の情景」Limited Edition

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ガラス材質:ハーでレックス
  • 駆動方式:自動巻(手巻き付)
  • 5気圧防水

SEIKO PRESAGE SARY181

SARY181

SARY181

数量限定7000本

50,000円+税

バーテンダーとして初めて「現代の名工」を受賞した岸久氏がオーナーの、銀座「STAR BAR」とセイコーのコラボレーションモデル、STAR BAR X プレザージュ限定をご紹介するにあたり、「現代の名工」とは何かを解説しなければなるまい。

nakaishu.hatenablog.com

多分、こうしたものと一緒かな、うん

特徴的な文字盤

「京都の情景」をテーマにしたSTAR BAR オリジナルカクテル「洛(Raku)」をモチーフにしています。

カクテル「洛」は京都名産の抹茶の風味が感じられるカクテルらしい。美味しそうではないか。

抹茶の茶葉や風味、風合いが揺らめく様子を表現した型打ちパターンは、一見、トライポフォビアの方ならばゾクリそうではあるが、私は大丈夫でした。

小さめなケース

ケースサイズは40mmを切って、38.5mm。使いやすい大きさでサイズ感は汎用性が高いものでありながら、文字盤の主張がユニークで、装用するのが楽しくなるのでは。

サイドから見ると

大人しい文字盤に見えるのです。

がしかし

京都のいち風景あるいは抹茶の感じが見事に表現されています。これは、美しい。

アラビア数字と

シルバーのインデックスが可愛い。

というか、「愛(め)でたい」、頬ずりをしたい感じがするのです。

限定シリアル

0025 / 7000

なかなかよろしいのではないでしょうか?

かん足のところ、バンドの根元に、銀色の突起が出ているのでが見えますでしょうか?こちらを内側にスライドすることより、バネ棒が外せるようになっており、ご自身でバンドを交換できるようになっています。

これは便利。

モスグリーンのベルト

自分で色んなベルトを付け替えしたい。

プレザージュは、ベルトでの装用を楽しみたい。コーディに合わせて靴を着替えるように、時計のベルトもまた替えたい。そんな希望に叶う仕掛けができてきました。

カシオはバンドどころかケースカバーの交換が容易に

nakaishu.hatenablog.com

声に出して読みたい「日本語」エントリー

この大きさは楽しいな。

ガラスはハードレックス。5万円台の価格を考えればやむなし。

ジャケットにも、いけます

 どこかに!

5万円台で手に入るこれだけユニークな時計は、それこそハイコスパ。オンオフともに、ハズす「もう一本」にいかがでしょう! 

 

セイコー プレサージュ SARY183

SARY183

SARY183

数量限定7000本

50,000円+税

STAR BAR 「京都の情景」のオリジナルカクテル「焙(Hou)」をモチーフにした限定モデルでございます。

そうその前に、STAR BARとは何かを説明しなければるまい。

焙(Hou)

「焙(Hou)」とは、京都のほうじ茶の風味が感じられるカクテルということですから、気になるではないか。いや、安く酔えれば何でもいいやという年頃をようやく卒業して、お酒の美味しさがちょっとわかってきた今日この頃、小洒落た雰囲気のバーでおしゃれなグラスを傾けたい。遅れてきたダンディズムに追いつけ追い越せとカウンターでマスターに媚びを売る。そんな漢にはなりたくねえや、クソが。

とは言わないものの、バー「牛海」なんかで、気軽にお酒を飲める日が、早く来ないものか。

nakaishu.hatenablog.com

確か前々回の、STAR BAR 限定。バー「牛海」、最近行ってないわ〜。

凄い!

黄金とブラウンのコンビネーションが、凄いの一言。

「STAR BAR」限定でなくとも、このユニークな色合い、美しさは間違いなく、買いではないでしょうか?

美しい

もちろん、5万円の機械式時計ですから、精度は日差+45秒〜−35秒と、それなり。とその前に機械式時計とは何かを説明しなければなるまい。

限定シリアル

「0792 / 7000」か、ふむ。

機械式時計とは、上記画像のような仕組みの時計のことですが、当ブログの隅から隅まで是非、読んでいただいたとして、果たして、機械式時計のことを理解できるだけの説明があったろうか、そんなものはないような気がする。さらに、こうして長いエントリーの最後の方になると読者も疲れて読んでいないのではないかという気が最近してきた。

シャーとスクロールダウンして行き過ぎちょいちょいと戻って親指人差指でクパアッとズームしたりして画像だけをチャッチャと見ているのではないかと。だとすれば、ここで突拍子もない事を書いてみても案外、大丈夫かも知れないな。何かかなり酷いことでも書いてみようかな?

読んでいない気がするという人、1クリック お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

いいではないか。

最近、革バンドもいいなあと思ってきました。

nakaishu.hatenablog.com

ただ、日本の気候では、革バンドは夏はきついでしょう。だからこそ、SARY181、183のように、高価格でない時計をセカンドとして選んで装用するというのもまた、一興。

革バンドを交換しやすい時計ですから、気分転換でバンドも付け替えながら、おしゃれに装用したい、そんな一品でございます!

あ〜欲しいっ!

SEIKO PRESAGE

セイコープレザージュ

STAR BAR 「京都の情景」Limited Edition

SARY181,183

数量限定7000本

各50,000円+税

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

テイストは違いますが、限定好き・プレザージュ好きなら、こちらも是非

nakaishu.hatenablog.com

SARY181、183とはまた違った感じのヴィンテージシリーズが登場

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。