欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

GSマラソン【SBGN011】#12

 

あとで このエントリーをはてなブックマークに追加 読もっと!  

テレビで、プロ野球選手かスポーツ選手か

「街を歩いていて、【さん】をつけないで、呼び捨てで声をかけられることにイラッとくる」

というような話を見聞きするとき、それは有名税みたいなものではないかと思うのですが、いかがでしょう。

もし、どしどし自分に向かって来て「おい、砂糖たける」と呼びかけられたのであれば、「むっ」とするのはわかります。しかし、普通、街を歩いている有名人、砂糖たけるに近づいて行って「砂糖!」と呼びかける人がいるだろうか? 私はしない。そんな感じで呼びかける人がいるとすれば、そのことをテレビで話すわけにはいかないような特殊な属性の人のような気がします。

要するにこのような話の場合、すれ違いざまだったりある程度の距離から「あっ砂糖だ!」とか、学生の集団が「おーい、砂糖たける!」とか呼びかけているイメージだろうと想像するわけだけど、だとすれば、有名人だからそう呼ばれるのであって、私には、そこに「呼び捨て」の失礼なイメージは感じられないんですけど。

例えば、私が女子高生に

「あっ、木村みのるだ!」

とか街で通りすがりに声をかけられたりしたら嬉しさのあまり

「いやあ、そうでもないよ」

などと有頂天になるな、間違いなく。男子だとどうか? 

「木村じゃね?!」

とか。

集団でやられたら。

むかつくわー。

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGN011

310,000円+税

主なスペック

駆動方式:クオーツ

外装:ステンレス

ガラス素材:デュアルカーブサファイア

 

f:id:nakaishu:20200303151146j:plain

SBGN011

こちらは限定商品ではありませんが、先月の新製品です。

f:id:nakaishu:20200303151024j:plain

青い針が24時間針

前回の投稿で、GMT機能の説明をしました。

nakaishu.hatenablog.com

SBGE215はスプリングドライブという駆動・調時機能のシリーズでしたが、今回のSBGN011は、クオーツでGMT機能が搭載されています。

時差のある地域の時刻に合わせるときに、時計を止めずに時針のみを修正できるので、クオーツ時計の高い精度を失うことがない利便性を実現しました。セイコーHPより

セイコーHPより転載したSBGN011

セイコーHPより転載したSBGN011

これでは、折角のシンプルな美しさがわかりにくいですね。

シンプルな文字盤ながら

文字盤の中央から細かい放射線が刻まれています。

GMT針の青は、高温で熱して出す色です。

いい感じでしょ。

お値段もクオーツということもあって、高級時計としては、お手頃価格。クオーツって、メンテナンスなども考えると究極にお手軽です。

30万円代で購入できるグランドセイコー。そこに手抜きはありません。

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGN011

310,000円+税

商品についてなど詳しくは、 

担当 たくお  まで

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

 

 

 先般より放置してある米津玄師の”Black Sheep”

nakaishu.hatenablog.com

の、私なりの解釈をここで発表したい。

とその前に、米津玄師さんは私にとって大好きな存在であり、その才能への(自分の中の)羨望は計り知れないからこそ『米津玄師』なのであり、この前の記事で

nakaishu.hatenablog.com

青春の門リンカーントンネル爆走篇」

米津と一緒に言及した大坂なおみさんは”大坂なおみさん”で、大坂さんは私にとって、まあ、そこまで興味が高くないということなのですね。

とここまで書いてきて、結構、長くなっちゃいました(*ノω・*)テヘ。

続きは次回へ持ち越し!

「またかよ、つぎつぎ詐欺じゃん」

「投稿回数稼ぎだろ、そんなの」

「わかっちゃったとか云って、実は何にも考えていないんじゃないの」

ああ、そうさ。漢は言い訳はせぬ。そう思ってもらって結構。これから考えるのさ。コナンだって、おっちゃんを麻酔銃で眠らす直前までは何にも考えていないという検証結果すらあるくらいだ。青山剛昌鳥取出身だ。

いや、って言うか、この話題は、『Black Sheep』の歌詞を知っていることが重要になるわけで、だから、次回では、その歌詞を書き起こして、そこで、まず、1回分、投稿数を稼げるだろ。いやいや違った。次回で決着を着けるつもりですので、ご安心を。

ただ、その前に宿題として、もう一度、上記リンク先の投稿を読み直して、おさらいしてみてもらいたい。再読する際、一旦、このサイトを離れてもう一度再突入するというやり方のほうが大丈夫なので、重ねてお願いしたい。youtubeのリンクで、歌も聞いてほしい。

というわけで、

「志村、宿題、忘れるなよ。ホームルーム終了」

起立!礼!着席!

次回!

nakaishu.hatenablog.com

これは、す、すごい!