欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

金ぶらとチ【カレラ WBN2011.FC6484】ンぶらで銀ぶらとか

いよいよ始まってしまったロシアのウクライナ侵攻。こりゃあ、大変なことだわ、本当にプーチンめ。

コロナと雪のせいでもう大変だっていうのに加えて

コロナめ〜

nakaishu.hatenablog.com

雪め〜、っていうか、これは去年でした

nakaishu.hatenablog.com

プーチンのせいで、なんだかソワソワして

「モノを売るってレベルじゃねえぞ」

などと鳥取の市井の者がこのような場末のブログで吠えてみたって、あまり意味はないかもしれぬ。

では、私に何ができるか。

何もできぬ!

いや、中途ハンバになっているFish Storyの続きを書けば

大腸エントリー

nakaishu.hatenablog.com

耳くそエントリー

nakaishu.hatenablog.com

多少なりとも、人を楽しませ喜ばせることができるだろうか。だが、ソワソワ、バタバタとしてやる気がしねんだわ。

うわ〜ん

と言っていても仕方がないのでなにかないか。

うむ。

最近、10年ぶりくらいにもらった友人達からのメッセージに

「なるほど」

目からウロコの話があったので、ご紹介しよう。

 

 

TAG HEUER CARRERA

CALIBRE 5 DAY-DATE

タグホイヤー カレラ

キャリバー5 デイデイト

WBN2011.FC6484

305,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ストラップ材質:アリゲーター
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:41mm
  • 厚さ:12.22mm
  • 駆動方式:自動巻き(キャリバー5)
  • 100M防水

TAG HEUER CARRERA  CALIBRE 5 DAY-DATE  タグホイヤー カレラ  キャリバー5 デイデイト  WBN2011.FC6484  305,000円+税

WBN2011.FC6484

当ブログでタグホイヤーのカレラのレビューとくれば、散々なことばかりで例えば、記憶の覚束ない私にとって珍しく記憶に新しいこちらのエントリーでは

また撮っちゃったんだから、使わないともったいない、精神

nakaishu.hatenablog.com

半年前にレビューした同じモデルを

「このカン足!ぎゃああああ」

うわああああこの、サイドからのぅおおおお

とか言って途中まで書き進めている様子を冷静に見つめ直してみると、我ながら心配になってはくるものの、頭のおかしさならプーチンよりは随分マシなはずだ、まだイケる!

まだまだイケる、カン足の美しさ。

で今回はカレラのエントリーをズラッと

PCならサイドバー、スマホならエントリーの最後の方にカテゴリが表示されていますので、ご利用下さい。

nakaishu.hatenablog.com

目視して確認しましたのでダイジョブ。

シンプル

文字盤のデザインも極めてシンプルで、テキストも少なめ。

旧モデルはこんな感じでした。

WAR201A.BA0723

こちらは黒の同心円状の型打ちがされたアジュラージュぐへへへ文字盤。

nakaishu.hatenablog.com

ケースやブレスもマイナーなチェンジでブラッシュアップされています。

サンレイパターン

旭光模様いや、日本を愛する私は旭日模様と呼びたい。

12.22mm

曜日、日付モデルで

10気圧防水

防水性もしっかり確保しながら、かなり薄い。

見て下さい。

裏蓋や、透けて見える機械もキレイ!

ケースサイド

薄いケースに加えて、ケースサイドも、手首にしっくりとフィットするようゆるやかな曲線でデザインされています。

CARRERA

輝くインデックスとCARRERAのロゴ。

意匠ですねえ。

特徴あるカン足

ああああもう、サイコー!

カモシカのような

しなやかな足を彷彿させるカン足といえば、大袈裟でしょうか。

シルバー

タグホイヤーのHPでは、文字盤色が「グレー」と表記されていますが、どうでしょう。

グレーっちゃあグレーですが、シルバーでよいのではないでしょうか。

グレー味の強いシルバーと言えば

SBGR315

GS、大定番。ちょっと大きめか

nakaishu.hatenablog.com

これなら、グレーと言ってよいような気がします。

いきなり器械的

こうして、針の重なる部分を間近で見ると、美しい時計がハッと器械的な顔を見せます。その落差に、氵𦰩は魅了されるのかも知れません。

ザ・カレラ

でございました。

ああああ、そんなカレラやあんなカレラを見たいなら、素敵な彼女も一緒に是非、鳥取の中井脩でご来店、お待ちしています。

動画もどうぞ

youtu.be

TAG HEUER CARRERA

CALIBRE 5 DAY-DATE

タグホイヤー カレラ

キャリバー5 デイデイト

WBN2011.FC6484

305,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

こ、これは超希少。ほぼほぼ限定

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら(←グーグルフォームを利用しています)

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話:0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。

 

 

「10年になるかな」

久しぶりの友人(KとL)から、そんなメッセージを貰って行ったり来たり、やり取りをして、最終的には長話の通話になったわけではあるが、まとめると、子は大きくなり、その子たちはもう私たちが知り合ってワイワイと遊んでいた

まさに、バブルのクリスマスパーティっす。

nakaishu.hatenablog.com

年齢になっているのだから、感慨深いが同時に

「我々も年を取ったわけだ」

ちょっとした寂寥感を感じざるを得ない、ということなわけだった。

K曰く、最近、立ったまま靴下を履くのによろけて、とっとこどんどん片足で、リビングを進んでいく自分に呆れたという話に、我を振り返り苦笑する。

体が硬いのもあろうだろうか。

するとLがこう書いてよこした。

「ズボンを履いていると靴下は履きにくいので、立って靴下を履く時は、下着で履くと良い。片足でもすっと、履けるぞ。なんなら、私は大抵、チンブラで、靴下を履くし」

とのことである。

ふむ。

私もチンブラは好きな方なので挑戦してみると、確かに立ったまま、すっといけた。体の硬い私には、若い頃からの難題でもあったのだ。そうか履き順か。なぜ、気づかなかった。皆さんも是非、挑戦してもらいたいが、びっくりである。

早速、グループのメッセージでLに感謝を伝えた。

しかし、あの時

「な〜る」

そんな、オッさん風の憎らしい返信をしていた友人Kからの連絡はその後、ない。

私たちの、若き日の蛮行がふと、脳裏によぎる。

チンブラで靴下を履こうとしてリビングをダッダと突っ切って、さらに、どんどんマンションの外へまで、さらに勢いあまって、留置所でチンブラというようなことは、まさか、あるのだろうか。

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ