欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

あなたのハート♥に【グランドセイコーSBGJ201 / 203】マーキング

 

あとで このエントリーをはてなブックマークに追加 読もっと!  

「時代を映すニュースなキーワードをあなたの記憶にファイリング」

という私的にはキャッチーなフレーズをお聞きになった方はいらっしゃるだろうか?

ラジオJ-WAVEの、月曜〜木曜日の夜7時から9時までのJAM THE WORLDという番組の中のコーナーで、大体、夜7時30分くらいから始まる「CASE FILE」のイントローフレーズなのだが、ナビゲーターのグローバーの耳あたりの良い落ち着いた声とともにこのフレーズが私の記憶にファイリングされてしまっているのは、子供の塾の迎えが丁度この時間帯であり、普段ラジオを聞くことが少ないながらも、子供を待つ間、近くのコンビニの駐車場に止めてスマホをいじったりする車中でよく耳にしているからである。いや、子供が車に乗ってさあ、帰ろうというタイミングで

「時代を映すニュースなキーワードを」

と流れるので、私たち二人は一緒になって

「あなたの記憶にファイリング」

と声を合わせて笑うのだから、余計ファイリングされている気はする。

どうだろう、こんな私だって、ちょっとした父親のようなことはしているのである、週2回。

 

GRAND SEIKO グランドセイコー

SBGJ201 / SBGJ203

670,000円+税

マスターショップ以上の取扱限定商品

主なスペック

  • ケース&バンド材質:ステンレススティー
  • ガラス材質:サファイアガラス
  • 駆動方式:自動巻き(手巻き付)
  • 10気圧防水 

GRAND SEIKO SBGJ201

SBGJ201

こちらはグランドセイコーマスターショップ以上の取扱限定商品です。

数量限定ではありませんが、当店いえGSの中でも売れ筋商品でございます。

HI-BEATの文字

HI-BEAT

この意味するところは、テンプという振り子の部分が通常は6回、8回くらいであるのに比べて1秒間に10回行ったり来たりするという仕組みのことを意味します。テンプ(振り子)の振れる回数が多いほど精度が安定していると云えます。

 

鏡面仕上げの時字

写真を撮る角度によって、このように映ります。

凄いな、この角度からの

インデックスの角にも面が取られ、鏡面に仕上げられているのがわかります。

当店での売上上位

売れるのがわかります、実物はもっとキレイですよ。

おいおい、これは

文字盤の中央から手細工で細かい刻みが入れてある、何、これ凄い、でしょ。

9時位置を差している青い針はGMT針。これは最近のモデルでもご紹介しています。

nakaishu.hatenablog.com

2020年7月に発売されたばかり

青い針は24時間に一周するのでベゼルの直ぐ内側のアラビア数字で時間を確認します。

海外に行ったときなど、短針:時針だけを動かすことが出来るので、GMT針は私たちのいる日本時間を24時間表示で確認し、現地時間は短針:時針で表すという仕組み。

ケースに多くの面取りがしてあるこのデザイン

ヘリテージラインの特長です。

キレイですねえ。

なんか、すごく上手く撮れてるようになってきているのではないか。加工もコツが掴めてきました。

軍手は2枚目

私の小さな手と腕。

どうだろう、この写真は必要だったのだろうか。リアル感を出したいと思い撮ってみましたが、ちょっとキモくなりました、我ながら。

GRAND SEIKO SBGJ203

SBGJ203

機能とデザインの同じ、文字盤と針の色違いモデルです。これはこれでよい。

黒と赤のコンビは時計デザインの常道

秒針

秒針が先に向かって曲げられているのがわかります?

こんなところまでGSは拘ります。

SBGJ201と203。

あなたならどちらを選ぶでしょうか?

私がもう少し若かったら203か。今なら間違いなく201ですね。

ああ、SBGJ201、欲しいっ!

GRAND SEIKO グランドセイコー

SBGJ201 / SBGJ203

670,000円+税

マスターショップ以上の取扱限定商品

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

 

 

そんな迎えのあることをすっかり忘れて、さあ、飯食ってアイロン掛けて酒飲んで寝るべと帰宅直後、妻に「迎えよろしく」と云われて思い出し、チッと心のなかで舌打ちなどは、もちろんしない。

「喜んで!」

とばかりに着替えもせずに笑顔で出発。

「行ってきますよ〜」

と彼女の顔を覗き込むようにして余計な念を押すものの、夕飯作りに忙しいらしく無視をされる。まあ、いいさ、週二回の父親らしい仕事なわけだからな、休みも妻よりは格段に少ないけど、それはそれ、彼女も仕事に弁当にそりゃあ忙しいはずだ、たまにブチ切れて私に八つ当たりをするが、慣れればそれもご愛嬌、母親がしっかりしていれば、そう、子供は立派に育つもの。父親の私などは大体が「そうだそうだ」と妻の肩を持つ体で、たまに彼女が私たちより先に寝た時などを狙って思慮深げな顔で「まあ、君らの気持ちもわからんでもないが、お母さんは本当は何だろう、あれだ、」などと実は何も分かっておらず、八方美人、熟年離婚と我が介護問題の両方に今から対応しておかなければならないからな、忙しいやと塾の近くのコンビニに車を停めて、さあ、今日はもう酒は買ってあるから、スマホでもしようかと思ったら、隣の車から出ていった女性の後ろ姿がサイドミラーに映る。カッカッと軽快な足音がしそうなパンプスとしなやかに伸びる長い脚がパンツスーツに包まれて躍動する様子をチラリと確認した私に火がつくのだ。

nakaishu.hatenablog.com

Witness me!

前方を、ああ彼女の前方を確認しなければ、今夜は寝られない、いずくんぞ何々をや!!

そう心の中で叫ぶ男の顔はもはや父親のそれではない。

電撃的な勢いで車から飛び出し、コンビニの奥に消える彼女に追いつけ、追いこせということで、最奥の飲料コーナーまで来てスピードを落として、怪しまれるとまずいからビールを手に取り、くるりくるくる正転反転。傍から見たらかなり危ない人間であろう、構うものかクソがっとは云わないが、そうこうしてやっと確認できた前方に不思議なため息が漏れた。

「というわけで、今後は弊社担当者が直接連絡をさせていただきます。この度はどうもありがとうございました。今後とも引き続きのご愛顧を・・・」

というような感じの引継ぎ、お別れの挨拶的な気持ちだろうか、一仕事こなした私はビールのお会計を済ませて車に乗り込み、余分な買い物をしてしまった、いや、酒は腐りはしないがあったらあるだけ飲むから余分なのだ、ちっと舌打ちをして車を発進させ、心の中で振り返る。

後方は良かれども、前方はさにあらず。ああこういうこともあるんだな、よくあるさ、まあ、漢だって背中、後ろ姿で語るなどと云うが後方がいくら良かったって前方がダメなら、ダメだろう、いや、待てよ想像してみてもらいたい、後ろ姿が大きくて引き締まった漢なら前方がアレでも案外いけるのかも知れないな、さあ、分からんが、女性の場合はどうだろう、さにあらず。

そんな下らない妄想をしていたら、いつの間にかウチの手前まで来ており、さあ着いた飯だ酒だと思ったところに

「時代を映すニュースなキーワードをあなたの記憶に」

ラジオから流れるグローバーの声に合わせて私も

「ファイリング!」

と云って気付いた。

「あ、」

急いでUターンして塾に引き返す最中、鳴り続けるスマホの着信音に怯えて、なかなか車を止められない私であった。

面白かったら1クリック! お願いしますっ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ にほんブログ村 お笑いブログへ